Lush Life

Lush Lifeとは豊かな人生。お金はもちろん、好きなことを通して身も心も豊かな人生を!

【ゆるっと】電車の優先席って専用席だっけ。。。

こんにちは、ひろきです。

今日はゆるっと感じたことを書いていきます。

 

普段は会社員をしており、出社すると最初にやることは朝礼なんですが朝礼当番は一分間スピーチというものをやっております。

今朝当番だった人は最近電車内で優先席を巡るトラブルを見かけたという話でした。

優先席に先に座っていたサラリーマンが乗車してきたご年配にキレられたという、まあどこかで聞いたことのある話だと思うのですが、よくよく聞いていくとビックリ。

乗車してきたご年配の方は優先席めがけて歩いていき、突然「どけ!」とキレていたということでした。。。

たしかにYouTubeとかで公共交通機関でキレている人の動画がありますが、どこでも起こっているものなんだなー

優先席はあくまで「優先する席」なのであって「専用席」ではありません。

 

電車内でのトラブルは後を絶ちませんね。。。

私も会社まで30分ほど満員電車に揺られながら過ごしておりますが、乗りたくないものです。。。

 

変なところでストレスを抱えずに、豊かな人生を送りたいものですね!

今日はここまで!