Lush Life

Lush Lifeとは豊かな人生。お金はもちろん、好きなことを通して身も心も豊かな人生を!

保険がどんどん身近に!?

こんにちは、ひろきです。

今回は私の本業である保険について!

 

私は普段、都内の保険代理店にて企業向けの損害保険の営業しております。

損害保険は大体が1年更新ですので、1年ぶりに補償内容などのご説明をしておりますが企業担当者のほとんどの方がどのような補償だったか忘れております。。。

まあ仕方ないですね。実際に保険を利用したことのない方がほとんどですし、保険って複雑なので。。。(本業の私でも勉強の日々です)

個人でも同じで、自動車保険には加入しているものの、詳細までは覚えてないものかと。

 

そんな日常では触れる機会のなく馴染みの薄い保険ですが、コミュニケーションアプリLINEによって身近になっております!

昨年10月16日より提供開始以来、LINEほけんの「友だち登録」はすでに600万人!!

凄い!!契約も着実に増えているようです。

しかも提供商品は全59種!!!多い。。

 

では、一部ご紹介しましょう。

 

・お花見のときの保険

・スポーツ部活動保険

・わたしの弁護士相談保険

・毎日がんばるわたしの保険

etc

 

どれもユニークなものばかり!

掛け金も少額で簡単に加入することができるため、若者にも人気です。

何より「LINE」でって所がポイントですよね。

今後の動向が気になるばかりです。

 

と同時に保険代理店としての立場も危うい気が。。。

最近は他業界からの参入が多い保険業界ですが、自分の市場価値を高めていくことが求められております。

 

本日はここまで!

ありがとうございました!!